-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-20 16:43 | カテゴリ:みんなで作ろう
1週間の始まりが雨なんて少しテンション下がります
今週は予定がつまり気味
何とか気合を入れて頑張ります

昨日は知人5人とトマトソース作りをしました
トマトの量は20kさて上手く出来るかな
2チームに分かれて作業開始
タマネギのみじん切りを担当しました
30個分を刻みました

2012.8.20トマトソース1

トマトはミキサーで撹拌
下準備に1時間半位はかかったかな~
まだまだこれからだね

2012.8.20トマトソース

給食で使う釜で煮込みます
ニンニクに続きタマネギも投入
大きなヘラが上手く使えない

2012.8.20トマトソース2

みんなで交代で炒めました
エアコンも19℃位まで下げたけど、暑い、暑い
ダイエット?を兼ねて、みーさん奮闘中

2012.8.20トマトソース3

ここから、煮込み作業開始
結局1時間以上煮込んだかな

2012.8.20トマトソース4

何とか「トマトソース」風らしき物が完成
保存も考えて瓶に詰めました
今回は「みんなで楽しく作りましょう」的な感じの集まりでした
また、知恵を出し合ってみんなで何か出来たら嬉しいな

2012.8.20トマトソース5

お土産に頂きたトマト
まだまだ「トマトソース」作りは続くのでした

2012.8.20トマトソース6

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/212-2327aec1
