-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-27 17:38 | カテゴリ:スポーツ
何日ぶりかしら~
今日は全く予定が無い
また明日から出かけることが多いのでしっかり休養しなくちゃね

週末は夫のマラソン大会応援の為札幌
とっても久しぶりな感じ、2ヶ月も行ってなかったんだぁ・・・
今年はサッカーの開幕戦に行っただけで野球もまだドームで見れてない
何時になったら行けるかな

今回出場したのはこちら
「北海道マラソン」

過去最多のランナーが真夏の北海道を走ります
本当に朝から暑かった
スタートの9時の時点で「気温29℃」のアナウンス
応援する方も楽じゃないなぁ

2012.8.27道マラ

今年からコースの一部が変更になり
ここがスタート
都会のど真ん中

2012.8.27道マラ2

何せ1万人が一斉にスタート
申告タイム順A~E
ブロックに分かれて整列します
ランナーの列が延々と続きます

2012.8.27道マラ1

今年からテレビ塔電光掲示板でカウントダウンが始まりいざ出発
皆ゴール目指して頑張ってね

こんな応援嬉しすぎる
他の場所でも応援GOODSがしばしば見られました
あたしも作ればよかったかしら・・・

2012.8.27道マラ3

無事にスタートを見届けて次の応援ポイント
地下歩行空間を利用して10k地点の北6西1へ
予定タイムより
1分遅れて夫が通過
まだまだ余裕な感じ
無事に見届けて次の応援ポイントへ
JRに乗り一路、発寒駅
JRの時刻に合わせてあたしも走る(笑)

発寒駅に無事に到着するも左折右折を間違えて一つ前の新発寒駅まで歩いていた(苦笑)
ここからタクシーに乗り込み20Kの応援ポイントへ
何とか間に合った
ここまでは良いペース
そして往復13Kの長い長い直線道路へと・・・ここかなりきついです

反対側の道路を少し行くと30kの給水所があり次はここでの応援
到着予定まで1時間位はかかるかな?
その間コンビニで夫の栄養補給の品々を購入
そして、応援の場所を確保していると
出た~(笑)
収容バス
時間制限のある大会なので関門時間を過ぎるとそこで競技は中止となりこのバスに乗せられます
去年は30kで夫はこのバスに乗せられました(苦笑)
今年は何とか30Kまで着ました
結構、疲労が溜まっている様子
栄養補給してまた走り出す
ゴールで待ってるからね~大急ぎで地下鉄に乗り込みました

2012.8.27道マラ4

ゴール予定時刻はPM2:00頃
時計とニラメッコが暫く続く
まだ、来ない・・・もしや最後の関門で・・・
そうこうしているうちに夫を発見
周りを気にせず大声で声援するも全く気づかれずそのままゴール
何とか5:05:53のタイムでゴールしました
去年は無かった完走メダル
眩しく輝いてました
夜は勿論祝勝会

2012.8.27道マラ5

続く・・・





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/216-439efc8c
