-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-11 13:50 | カテゴリ:お花
今日は今年初の「お花」の教室
通い始めてかなりの年数になります
が、一向に上達しません(涙)

2012年最初の作品はこちら

2012.1.11お花11

「花くばり」
と言う技法で作った作品です

普通は剣山やオアシス(吸水性のスポンジ)に生けますがこちらの「花くばり」
枝・葉・根などの自然素材を使って花を立てたり留めたりしていく方法です
今回も「竹ピック」と言って竹ボウキを使用して葉を留めてます

今回は
・ニューサイラン
・カラー
・リュウココリネ
・ラナンキュラス
・レースフラワー

を使ってアレンジしました

2012.1.11お花7
2012.1.11 お花6

同じ花材でも作る人が変わればまた違ったアレンジに・・・

他のクラスの作品も

2012.1.11お花3

2012.1.11お花4

2012.1.11お花5

通っている「マミフラワーデザインスクール」
1962年、マミ川崎先生によって日本ではじめて創設されたデザインスクールです
そこの旭川指定教室フェデネージュで勉強しています

教室を主宰されているT先生はとっても素敵な方で憧れの存在です

なぜ「波乱の幕開け」かと言うと・・・

2012.1.11お花6

はさみで指をカットしてしまいました
先が思いやられます(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/22-49121ddd
