-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-10 17:14 | カテゴリ:野菜ソムリエ
恒例の朝ランの帰り道近所のおじさんに話しかけられた
(全く知らないよ)
おじさんは、ウォーキングに行く前の様子
「走ってるのかい、カッコイイね~」とか言ってきて何故か話し込む(笑)
そして「どっかで見かけたことあるな~」と言い出した
(全く知りません)
これってナンパかっ

気を取り直して昨日のお話
先輩野菜ソムリエのSさんと一緒に講座を開きました
題して「シェフから学ぶワンランク上のソース作り」
グランドホテル・シャンドール調理長の武田学シェフから
前菜やメイにン合うデップやソースをデモ形式で
教えて頂きました

高級そうなオイルの数々
料理に合わせて使いワケしているそうです

2012.9.10グランドホテル講座

前菜はこんな素敵なプレートに
ソースは2種類をデモして貰いました
あの伊勢さんのブルーチーズを使ったディツプとはちみつのドレッシング
すぐ試したいと思います

2012.9.10グランドホテル講座1

シンプルだけど素材の味が引き立っていた「冷製コーンスープ」
あんなにあった「とうきびが」が在庫切れ
買いに行かねば


2012.9.10グランドホテル講座2

メインは「鶏モモ肉のバスク風ロースト」
ソースは2種類のパプリカブラックオリーブのソースです
このソース、お魚など他の料理に応用できそう

2012.9.10グランドホテル講座3

デザートはスイカの上に塩麹をシャーベットにした物と国士無双のお酒を使ったゼリーがトッピング
塩麹をこんな使い方するなんてさすがプロ

2012.9.10グランドホテル講座4

今回お世話になった武田シェフと工藤さん
ありがとうございました

2012.9.10グランドホテル講座5

またシリーズでこの様な講座を開きたいと思ってます
ブログやFBでお知らせしますので要チェック

参加された皆さんお疲れ様でした





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/227-57285e5d
