-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-20 15:35 | カテゴリ:パーティー・集まり
やっと過ごしやすい気温になりました
週間天気予報を見ると朝の気温が12℃位の日もちらほら・・・
一気に秋へと進むのでしょうか

ポットラックパーティー
ご存知ですか
「持ち寄りパーティー」の事を言うらしいです

先日、先輩の家のリフォーム完成祝いにお呼ばれしました
「一人一品お願い~」と号令がかかり皆それぞれ持ち寄りする事に

定番の「鶏のから揚げ」
先輩の得意料理らしく、旦那さんも「上手いよ!!店出せる」と太鼓判
本当に美味しかったです
手前は「ジャガイモのマスタード炒め」
別の先輩の作品
我が家には無い味でこちらも美味かった

2012.9.20ポットラックパーティー

TVのパクリとか言っていたご飯物
ご飯の中に「ショウガ」が入っていてアクセントになってました

2012.9.20ポットラックパーティー2

定番の「揚げ納豆」

2012.9.20ポットラックパーティー3

奥が「ナスの南蛮漬け」
手間の「塩麹サラダ」はあたしが作りました
最近の定番です(笑)
あと1品は「サンマの香味煮」を持参しました

2012.9.20ポットラックパーティー1

この他にも「豚肉と長ネギのマリネ」「鶏ひき肉の磯部揚げ」など
テーブルいっぱいに料理が並びました
肉系が多かったですが・・・(笑)
誰かが「居酒屋できるよね」とポツリ
でもこのメンバーだと商売は成立しないかと(苦笑)

持ち寄りの集まりは色々勉強になるのでとっても好き
次の会が楽しみだな~
ポットラックパーティーにはオシャレ過ぎたこの会
いつもの「おうちde居酒屋なのでした

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/231-c2680bdf
