-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-12 22:22 | カテゴリ:野菜
今日は一日冷凍庫に居るみたいでした
明日も寒そう・・・(もう今もかなり冷えてます)

そろそろインフルエンザも流行の兆し
早寝、早起きそして野菜を沢山食べて風邪予防に努めましょう

今日の野菜は「寒締めホウレンソウ」

別の呼び方を「ちぢみホウレンソウ」
ご覧の様に「ちぢれ」てます

2012.1.12寒締めほうれんそう

通常の「ホウレンソウ」よりアクエグミが少なく
食べやすいのが特徴です

又、寒い環境で育つ事で一般の「ホウレンソウ」より
甘みが強い品種です

鉄分&ビタミンCが豊富
貧血や風邪の予防に最適な野菜です

今回は神楽にある「あさがお」で購入しました
1つ¥200でした(ちょっと高め?)

素材の甘みを楽しみたいので「おひたし」で食べるのが
1番好きかな~
早速、明日の朝ごはんに頂いてみます
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/24-4ca9bbef
