-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-16 15:06 | カテゴリ:お出かけ
週末の予報に雪マーク
冬がどんどん、近づいて来る~

14日札幌であったイベント「料理人の休日レストラン」
のお手伝いの為土日は札幌で過ごしまた

haremiさんエビちゃんのお姉さま2人と共に一路札幌へ向かいます
まずは三笠の道の駅によりお買い物
季節はずれのスイカがあったり、珍しいかぼちゃがあったり・・・
名物!?「石炭ザンギ」をGETして早速頂きました

お喋りも弾み
まもなく岩見沢へ到着
ここでもまた食べる(笑)

「天狗まんじゅう」
駅前のアーケード街にあるこのお店
なかなか、人気店の様
年季の入った「蒸し器」から熱々のおまんじゅうが・・・
これ、予約の品らしい

2012.10.16札幌グルメ

「ミニソフト」¥200
昔懐かしい味でした

2012.10.16札幌グルメ1

「ピリ辛まんじゅう」(名前が違ったかも・笑)
これ¥90小腹がすいた時なんかもってこい

2012.10.16札幌グルメ2

軽くお腹を満たした後は、再び札幌に向けてGO~
車内では、お姉さま2人の噛み合わない会話「あれ、それ」の本人以外全く分からない言葉が連発
なんだか珍道中の予感

待ち合わせの時間まで少しだけ札幌を散策
2度目の訪問となる「オリーブオイル市場」さんへ
沢山、試飲させて頂きました

2012.10.16札幌グルメ3

「オリーブオイル市場」さんの2Fはレストランがあります
「マルモンテ」さん
ここで遅めのランチを頂くことに・・・

2012.10.16札幌グルメ4

「魚介の焼きリゾット」を頂きました
この時点でもう3時近く
夜のが飲めるか心配(笑)

2012.10.16札幌グルメ5

この後、ホテルに戻ると別の人の荷物があってびっくり
この旅、大丈夫かな・・・
続く

mal monte
札幌市中央区南5条西24丁目3-16
TEL&FAX(011)212-1388
定休日:月曜日

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/244-206678ca
