-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-18 09:25 | カテゴリ:イベント
昨日のラジオ無事に終了
あっと言う間の30分
はらぺこ4人が一緒だったからココロ強かったぁ~

先週日曜日は札幌であったイベントのお手伝いでした

2012.10.17休日レストラン

今年で2回目となる「料理人の休日レストラン」
料理人×生産者×生活者がお互いを知る、理解を深める場作りが出来れば・・・との事で始められたそうです
老舗のお店から人気店、ジャンルも様々な方たちが参加されてました

今回は置戸町の管理栄養士・佐々木十美さんドライカレーを提供すると言う事でお手伝いとして参加させて頂きました

2012.10.17休日レストラン6

会場の一つ三吉(さんきち)神社
スタッフが続々と集まってきます

2012.10.17休日レストラン1

ほんの一部を紹介
おでん一平さん

2012.10.17休日レストラン2

中国菜家「季璃香」甘エビと秋鮭の焼売チリソース

2012.10.17休日レストラン4

らっきょさんのスープカレー

2012.10.17休日レストラン3

他には前日お世話になった「浪花亭」さんのちょっと早めのミニおせちや有名すし店「すし善」さん恵方巻きなどなど美味しいものが盛りだくさんでした

今回は専門学校の調理室をお借りして準備を進めました
そこにはプロの料理人さん達がいっぱい
まじかでプロの技が見られました
手が空いたらほかの盛り付けのお手伝いをしたり味見させてもらったり・・・
みんなが一つになって頑張っている
たのしい時間が過ごせました

最後はスタッフの打ち上げにも少しだけ参加
ここでもまた食べる(笑)

2012.10.17休日レストラン5

想いのこもった食材や料理にはみんなを幸せにする力がある
ココロからそう思ったイベントでした
さあ、明日ははらぺこきっちん
来てくれたみんなが幸せになれる様に頑張ります

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/248-140d6699
