-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-14 13:55 | カテゴリ:野菜ソムリエ
「チョコベジ」
ってご存知ですか・・・

湯せんしたチョコレートに野菜をつけて食べる「新スタイル」の食べ方なんです
意外でも美味しいです

昨日は野菜ソムリエとして初めて講師をさせて頂きました
今回もソムリエ仲間の梅ちゃんとご一緒に

2012.1.13チョコベジ2

こんなに素敵なチラシを作ってもらいました

自己紹介の後は手順の説明などなど
色々頭でシュミレーションしていましたが頭が真っ白(笑)
人前で話すの苦手です

今回使用した野菜達

2012.1.13チョコベジ
綺麗でしょ
7種類もあります
変った所ではムラサキ色の「シャドークイーン」
アントシアニンが豊富です
食べ比べで評判が良かったのは「ゴボウ」&「ジャガイモ」でした

「チョコレート」はカカオポリフェノールオレイン酸を含む食べ物でヘルシーで健康的な物なんです
あくまでも、食べすぎはいけませんが・・・

2012.1.13チョコベジ6

お次は「ダイコン」&「ニンジン」を使ってデコレーション
好きな型を使って様々な形にしていきます
チョコペンなどで飾りをつけて・・・

2012.1.13チョコベジ8

2012.1.13チョコベジ7

出来ました~

親子で力を合わせて作ってくれました
特に女の子は無我夢中
カワイイ物が大好きです

皆楽しそうでひと安心
無事に終わる事ができました
ご協力頂いたみなさんありがとうございました

参加してくれた子供達には冬休みのイイ思い出になればいいなぁ~

そしてこのブログを見た方は「チョコベジ」にチャレンジしてみてくださいね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/26-aae2bf1e
