-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-15 12:00 | カテゴリ:講演会・セミナー
道内で今季初のインフルエンザの新聞記事
今朝から喉の調子がイマイチ
夜のワイン飲めるかな

火曜日の夜エビちゃんからお誘いを受けて
こちらに行って着ました
事前の調査によると焼酎5杯+軽食が頂けるらしい

2012.11.15焼酎ミーティング1

会場に着くといきなりのこの光景
テンション
(後に各自1本プレゼントして頂きました)

2012.11.15焼酎ミーティング

まずは乾杯の1杯目
まじで・・・
キュウリ入ってる

2012.11.15焼酎ミーティング2

軽食となっていたので期待薄でした
が、そこはホテル侮るなかれ・・・

カルパッチョ

2012.11.15焼酎ミーティング4

最近、なぜか良く食べる機会が多い「旭川醤油焼きそば」

2012.11.15焼酎ミーティング5

写真イマイチでUPしませんが、チーズ料理やお肉料理
など種類も意外に(失礼)豊富でした

やっぱり、酒飲みには不要(笑)
栗ご飯に(結構残ってた・笑)

2012.11.15焼酎ミーティング6

ちゃんとデザートの杏仁豆腐まで

2012.11.15焼酎ミーティング3

そして次々に焼酎も進む
焼酎キャロットメアリー
見た目そのまま、キャロットジュース割り

2012.11.15焼酎ミーティング8

ソルティドッグ焼酎バージョン
モツ煮込みとの相性はバッグン
この組み合わせ幸せ

2012.11.15焼酎ミーティング9

抹茶割りアイスコーヒーで割った物など計5杯+おまけの1杯を全て頂きました

折角、参加したので豆知識
蒸留方法により焼酎は甲類と乙類に分かれます
今回飲んだのは甲類になり芋焼酎や米焼酎乙類になります
久しぶりに飲んだ甲類焼酎
その為なのか飲みすぎなのか・・・
次の日は中度の二○酔いでした

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/265-8b5e67d6
