-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-27 17:19 | カテゴリ:札幌
窓を見たら雪がどんどん降っている
明日の朝はどうなっちゃんうんだろう・・・

3連休の1日は札幌でのサッカー観戦へと出かけてきました
丁度、お昼に着いたのでまずは腹ごしらえから
事前のリサーチの結果イタリアンに決定
奇遇にもJRで読もうと買った雑誌に掲載されていた
期待が膨らむ
駅から近いこちらのお店
「プッチャ」さんです
今年の5月にオープンしたとのコト
札幌のイタリアンで有名な「sagura」さんの姉妹店
(saguraさんにはまだ行けてませんが・・・

2012.11.27プッチャ6

店名にもなっている「プッチャ」
南イタリアのプリーア地方の郷土料理
薄いピッツアの生地に様々な具材を入れていただくサンドイッチの様な物
お店の看板メニュっぽい
が、迷った末にやっぱりパスタセットを注文
セットにすると下記の3品がついて来ます
スープは2種類からチョイス
今回は「ミネストローネ」

2012.11.27プッチャ1

2012.11.27プッチャ4

2012.11.27プッチャ2

パスタプッチャ
各5種類位から選べます

今回は「えりも短角牛のラグー(ミートソース風)」オーダー
平打ちの麺にしっかりと絡まり、そしてクドサがない
足りない位(笑)まだ食べたかった~

2012.11.27プッチャ7

夫はシンプルな塩味系のパスタ
名前・・・忘れた(笑)

2012.11.27プッチャ5

+200円でアルコールも飲めるなんて(飲みませんでしたが)
素敵なお店

2012.11.27プッチャ

帰りには夜の黒板メニューもチェック
気になるものばかり・・・
次の札幌の夜はココに決まりと勝手に決めて
札幌ドームに向かったのでした

La Puccia(ラ プッチャ)
札幌市中央区北3西8さっけんビル1F
011-222-2515
定休日:日曜日

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/272-3f35d95d
