-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-05 09:07 | カテゴリ:料理教室
昨日の悪天候に続き今日も大荒れの予報
タイヤが減っているせいか車がすべる・・・
安全運転しないとね

昨日は単発のお豆教室でした
テーマは「家カフェ風」
デモンデモンストレーション形式でレクチャーしてもらい
オシャレな紙皿を使ってテーブルセッティング体験&試食ありと
女性には嬉しい内容でした
今回の会場は東川にあるカフェ「風土」さんで

早速デモ開始です
豆とホウレン草のオープンオムレツ
銀手亡と言うお豆を使います
たまごは勿論、風土さんの「大雪なたまご」を使います

2012.12.4お豆教室1

ムング豆とひよこ豆のスープ
お豆2種類(ムング豆・ひよこ豆)
トマトピューレ・ミント・ヨーグルトで味付けします

2012.12.4お豆教室2
他2品は「レンズ豆のサラダ」「おからのチョコケーキ」
とってもヘルシーです

和紙を使ったランチョンマット
木製のスプーン&フォークが優しい感じで

2012.12.4お豆教室

出来上がりました~
今回はwasaraと言う紙皿を使いました
とってもオシャレ
実は以前、お花花器として使った事がありましす

2012.12.4お豆教室4

デモ形式だったのでなんだか楽チン(笑)
ゆっくりとお喋りしながら楽しい時間がすごせました
ゆみこ先生、また企画お願いしま~す

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/276-9250fb38
