-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-14 12:09 | カテゴリ:野菜ソムリエ
先週は出かける事が多く写真が溜まりまくり
何とか今日でひと段落
と、思ったらまだまだあったぁ~

先週の日曜日 ジュニア野菜ソムリエの講座が旭川でありました
今回はアテンドをお願いされて朝からこちらへと行ってきました
ちょうど、この資格を取得して約2年
なんだか懐かしい気持ちでいっぱい

2012.12.10野菜ソムリエ交流会8

今回は7名の方が受講
農家の方や農業高校の先生にホテルの調理師さん・・・
そして今回は札幌支社では史上最年少となる12歳(小6)の女の子も受講
ひぇ~12歳
この位の子供がいてもおかしくないアタシ
なぜか母目線になってました

人数が奇数とあって午前中の講義に特別参加
いや~なんだか妙に緊張しました
小6女子と同じグループでディスカッション
益々、母の気持ち(笑)

お昼は有資格の交流を兼ねたランチ会
会場は日本野菜ソムリエ協会認定レストラン(1Fリラ)になった
ロワジールホテルさん
~スペシャル・ベジフルランチ~と題してこんなランチを頂きました

2012.12.10野菜ソムリエ交流会

料理の一部をご紹介
食前酒ならぬ食前野菜ジュース小松菜とキャベツを使用

2012.12.10野菜ソムリエ交流会1

二色(赤・黄)のビーツは色鮮やか

2012.12.10野菜ソムリエ交流会2

ニンジン(ベータクイン)のスープの中には極小のニンジンをくり抜いた(球)ものが・・・
何かに真似する予定(笑)

2012.12.10野菜ソムリエ交流会3

ダイコン(赤・緑・黒)も色々進化中

2012.12.10野菜ソムリエ交流会5

メインのお肉にデザートまで残さず頂きました
食事の後は交流タイム
来春のオーベルジュOPENに向けてご夫婦で参加した方や
東川でカフェをするために準備中の方など新たな出会いもありました
久しぶりに刺激を受けたなぁ~
今回、この料理を作ったシェフはJr講座を一緒に受講した同期
なんと次の資格(中級野菜ソムリエ)にも合格してました

午後のアテンド中も講義が耳に入ってくる
そろそろ初心に戻って次の事を真剣に考えようかしら・・・






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/283-34374d47
