-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-21 09:53 | カテゴリ:イベント
今日は冬至で今年も残り10日となりました
仕事が忙しい夫を横目にのんびりしているアタシ
これから主婦は忙しいので今のうちに休んでおかなきゃね
勝手な理由で寛いでます

ここ最近出かける事が多く食べ物ネタがいてます
遊んでばかりと思われがちですが・・・
たまには働いてます(苦笑)
すっかりお馴染みとなったバトルキッチンの助っ人
今回は「みりんを使ったブリ対決」という事でこちらの2品で勝負します

2012.12.21バトルキッチン3

いつもの様に試食準備完了
今回はどちらに軍配が・・・

2012.12.21バトルキッチン

この日はひと足早い年末年始の買い物か多くの方で賑わってました
が、中々試食の方までは興味を示してくれず苦戦が続く
そして目の前にあるコレ
「バナナにまっしぐら」状態でみんな買って行く
試食よりこちらの品定めが優先の様でした

2012.12.21バトルキッチン1

前半は「ブリの照り焼き」が若干リード
後半からはみりんを使った「トマトのコンポート」も試食の仲間入り
みりんを半分になるまで煮詰めて冷まし、湯剥きしたトマトを漬けるだけの簡単デザート
見た目にも鮮やかなのでこれからのシーズン
ピッタリの1品

2012.12.21バトルキッチン2

トマトのコンポートかなりの人気
ぶり対決よりみりんが売れた(汗)
午後からは「ぶり大根」が追い上げて僅差で勝利しましたぁ~

年内の対決はこれにて終了
来年は1月13日(日)
ウエスタン北彩都・パワーズ店にて開催予定

詳しくは当日のチラシでね
あっ、くれぐれも開催時間のご確認を・・・(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/288-ad370352
