-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-25 10:39 | カテゴリ:おうちごはん
高~いっ
リーフレタス¥598
昨日スーパーに行ってビックリ
寒波の影響なのかしら・・・お正月用の野菜の値段が気になるトコロ

昨日のイブいかがでしたか
FBなどでは美味しそうな料理があちらこちらで見かけかれました
今年のテーマは「中華deクリスマス」
こんな感じです
「鶏もも肉の北京ダック風」
生春巻きの皮に包んで頂きます
八角を使っているので中華っぽい(笑)

2012.12.25クリスマス料理

「エビのチリソース」
それっぽくする為にチンゲンサイを添えてみました
チンゲンサイも高かった

2012.12.25クリスマス料理2

サラダは「コブサラダ風」
ホント、野菜が高い
イメージには程遠い仕上がりに・・・

2012.12.25クリスマス料理1

イブの夜なのでゴールドのランチョンマットでそれとなく
(この時にしか登場しません・笑)
こうやって見ると鶏肉のお皿も大き過ぎるなぁ
反省・反省

2012.12.25クリスマス料理3

頂いたシュトーレンとチーズを盛り付けてみましたが
アルコールが回って来た為、何だかイマイチな出来具合

2012.12.25クリスマス料理4

3連休中は豆料理ばかりだったので夫からの苦情が絶えませんでした
そのせいか、珍しく「美味しい」の連発
よっぽど「豆」が嫌だったのね
思う存分ワインも飲んで、イブの夜は更けていきました~











管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/292-1dfd19ca
