-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-26 11:28 | カテゴリ:ランチ
積もった積もった、凄い雪
今日は自宅前の道路に排せつが入るので朝から2時間かけて雪だし作業
そのおかげで右肩が上がらない

今年も遂に26日
沢山ランチに行きました
そして多分最後のランチであろう2連発は少し豪華版

まずはここ、すき焼き「三光舎」さん
店を訪れるのは10年ぶり位
職場の勉強会ではよく「すき焼き弁当」を頂いています

2012.12.26贅沢ランチ

ランチはこんなメニュー

2012.12.26贅沢ランチ1

奮発してステーキを注文
出てきたサラダがまさかのキャベツ・・・
トマトパプリカだけを頂きました

2012.12.26贅沢ランチ2

この鉄板スタイルで食べるステーキ懐かしい
子供の頃、特別な日に連れて行ってもらったレストランで食べるステーキ
今はランチで食べられる・・・
アタシも大人になった証拠ね(爆)

2012.12.26贅沢ランチ3

そして翌週もランチへ
haremiさんから呼び出しじゃなくて(爆)お誘いを受けていって来ました
「和食庭園・小城」さん
リニューアルしてから初めて伺いました
氷点橋ができて駅からすぐそばにあります

2012.12.26贅沢ランチ4

雪景色がぴったりな佇まい

2012.12.26贅沢ランチ5

和室の他にテーブル席も用意されてます
この季節、ブーツを脱がなくてもイイからこういう席がとっても重要

2012.12.26贅沢ランチ10

ランチは和食を中心をしたラインナップ
今回は「薬膳料理」にしてみました

2012.12.26贅沢ランチ6

2012.12.26贅沢ランチ7

食前酒じゃありません
酵素ジュースです
が、なぜか乾杯(笑)

2012.12.26贅沢ランチ8

デザートも付いてこの日もお腹いっぱいに

2012.12.26贅沢ランチ9

夜だとお値段UPの両店もお昼だと比較的リーズナブルなお値段で楽しめます
でも、たまにしか行けないね
さてさて、今年も「勉強と言う名のランチ会」も沢山行きました
来年はどこに行きましょうか・・・
まずは、あそこだな(笑)




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/293-b3f8ff11
