-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-01 15:05 | カテゴリ:おうちごはん
新年あけましておめでとうございます
2013年がスタートしました
今年も宜しくお願い致します

2013.1.1大晦日4

初日の出は見られなかったけど、マズマズの年明け
3ヶ日は駅伝観戦の為引きこもり
朝からゴロゴロしております

さて昨日の年越しはこんな感じでした
もう夜中にお蕎麦を食べるのは結構苦しいので今年はお昼に頂きました
「鴨セイロ風」にしてみました

2013.1.1大晦日

そして2012年最後の晩御飯
去年に続きお刺身はお寿司屋さんに注文
年に1度なので奮発
やっぱり、美味しい~
苦戦しながら盛り付けました

2013.1.1大晦日3

今年の肉系「ローストビーフ」
TVでやっていた塩麹&酒かすでの味付けにチャレンジ
でも、何かイマイチ
お肉もイイの買ったのに・・・

付け合せは「なます」と和洋折衷に
相変わらず切り方バラバラ

2013.1.1大晦日1

数年ぶりに「茶碗蒸し」も登場しました
今回は「ゆり根」を入れてみました
綺麗に蒸しあがり満足

2013.1.1大晦日2

久しぶりに美味しい日本酒も頂き2012年最後の夜は更けていきました

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/297-39fc1cce
