-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-02 14:49 | カテゴリ:おうちごはん
新年も2日目
そろそろ退屈してきたぁ~(爆)
今日も駅伝観戦
またまたドラマがあったなぁ・・・

昨日に引き続き年末年始ごはんネタです
元旦の朝は決まって8:30頃に頂きます
定番の「お雑煮」
鰹ぶしでたっぷりと出汁をとって醤油で味付けします
夫が子供の頃は「鶏がら」でとったスープと合わせた物を使用してたらしい
来年はそっちにしてみようかしら
今年は残っていた「ユリネ」を入れてみました

2013.1.2元旦料理3

そして「お節」もかかせません
今年は初めて「黒豆」にチャレンジ
なかなか上手くできました
この100均でGET
大活躍中

2013.1.2元旦料理1

前日の残りの「ローストビーフ」も無理くり詰めました(笑)
それでも隙間が埋まらず野菜でごまかす(笑)

2013.1.2元旦料理

こんな感じでセッティング
少しは華やかに見えるかな

2013.1.2元旦料理2

北海道では大晦日にお節を食べる方が多いと思います
昨日の新聞に「大晦日に食べるのが正統」と記事にありました
来年からは元に戻して大晦日にしてみようかな・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/298-77f8acd1
