-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-16 15:22 | カテゴリ:お花
朝TV番組の司会者の方が「1月も半月がすぎましたね~ぇ」とひと言
あっ、もう16日なんだっけ
お正月が遠い昔の様に思えてきたっ
何だかはやいなぁ~

今日は今年初のお花のレッスンでした
一足早く、先週同じレッスンをされた方の写真を見て
「苦戦しそう」と予想してましたがみごとに的中(笑)

枝を使ってベースを作り、自力で立たせると言う難しい物
悪戦苦闘の末何とかベースが出来ました
今度はその出来上がったベースにお花を活けていきます
が、お花を活けるとベースが傾きベースが安定しない
この繰り返し(苦笑)
四苦八苦の末に出来上がった作品がこれ

2013.1.16お花

悪戦苦闘しましたが春を思わせる黄色の花達に癒されました
フリージアの香りも良かったなぁ~
皆さんはこの様な仕上がりに

2013.1.16お花1

2013.1.16お花2

2013.1.16お花3

2013.1.16お花4

今年は10月に花展があるのでこの作品「一瞬イイかなぁ」と頭を過ぎる
でも、四苦八苦の事を考えると・・・
やっぱり止めておこうかな(爆)







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/307-b10efd1b
