-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-19 14:22 | カテゴリ:イベント
今週木曜日、1月17日「おむすびの日」でした

阪神淡路大震災の炊き出しの有り難みを風化させないようにと
民間団体が制定したそうです

その「おむすびの日」に合わせて冬季休業中アトリエharemi
イベントがありました
はらぺこきっちんのメンバーでもあるmameちゃん
旦那さんの転勤で旭川を離れる事になりしばしのお別れ・・・
そんな事もあり焼き菓子も一緒に販売しました~ぁ
この日は、はらぺこメンバーのひまわりちゃんと共に
お手伝いです

2013.1.19おむすび

この日も激寒の旭川でしたがお天気には恵まれました
さすが、haremi(さん)パワー

2013.1.19おむすび5

2013.1.19おむすび7

主役の「おむすび」
「塩(えん)むすび」の他に「創作系おむすび」が所狭しと並びました

2013.1.19おむすび1

2013.1.19おむすび2

この日のランチ(写真なし)は
おむすび+豚汁+卵焼き のワンコインランチ
TAKEOUT用に「コロッケ」の販売も

2013.1.19おむすび6

mameちゃんの焼き菓子は
定番の「ゴロゴロパウンド」

2013.1.19おむすび4

新・定番の「まめかり」などなど
こちらも沢山並びました

2013.1.19おむすび3

別れを惜しむかの様に11時の開店と同時にmameちゃんファンが次々と来店
30分程で完売となりました
おむすびも遠方から買いに来て頂いたり
ランチの方も多くの方に食べて頂きと無事にイベントは終了しました

良く考えてみるとmameちゃんに最初に会ったのは
ここアトリエharemiでのカレー教室でした
「塩(えん)むすび」を通じて色々な「縁が結ばれている」
アトリエに来るたびに実感します
さて次はどんな「ご縁」に出会えますかね~ぇ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/309-dcf185c9
