-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-31 09:46 | カテゴリ:お花
昨夜から咳き込んでいる夫
念のため今朝体温を測ったら37・7℃
症状からしてインフルエンザでは無いと思うのですが・・・
不安がよぎる


今年2回目のお花のレッスン
前回に引き続き花くばりでした
花くばりとは自然素材(枝・葉・根など)を使って花を活ける技法

今回はウンリュウヤナギを使ってドーム状のベースを作ります
立派なウンリュウヤナギでした
今回は比較的すんなりとベースが出来上がったので何とか大丈夫そう

花くばりの命はベース(笑)ですからね~

2013.1.31お花


テーマは「集める」
なのでなるべく塊で花(色)を活けていきます
出来上がりはこんな仕上がり~

2013.1.31お花1

皆さんの作品も

2013.1.31お花2

2013.1.31お花3

違うクラスのレッスンは「押し花を使って」
かなり昔に作りました
それって今何処にあるのだろうか・・・

2013.1.31お花4

2013.1.31お花5

自然素材が相手なので思った様にはいかないこのレッスン
でもそれが面白く奥が深いなぁ~と改めて思ったのでした

今日の花材
・ウンリュウヤナギ
・トルコキキョウ
・スプレーバラ
・リュウココリネ
・レースフラワー


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/317-4a26d8ed
