-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-03 16:31 | カテゴリ:おうちごはん
暖かな昨日から一転
猛吹雪の旭川
1月3日の朝よりはましだけど、まだ暫く続くのかしら・・・

1月の土・日は新年会など外で食事する機会が多く
昨日と今日は久しぶりに何も予定がなく自宅でまったりと過ごしてます
今年に入ってからこってり系お肉系が続くと何だか調子が悪い
そういうお年頃なのでしょうね(笑)
という事で昨日はあっさり系の休日ご飯にしてみました

「マグロの醤油糀和え」
切って合えるだけの超簡単レシピ

2013.2.3休日ごはん

「ダイコンサラダ」
水菜ブロッコリーも加えてボリュームUP
残っていた油揚げをオーブントースターで焼いてトッピング
生姜のドレッシングで頂きました

2013.2.3休日ごはん2

「かすべの煮付け」
特売でGETした真かすべ
ここ最近は以前にもまして魚率高いかも・・・

2013.2.3休日ごはん1

「カボチャのチーズ焼き」
野菜室で見つけたカボチャの残り
何時もならグラタンにしてみたりベーコンなどと一緒に調理しますが
今回はチーズのみで・・・
コレ位が丁度いいのかも

2013.2.3休日ごはん3

気が付けばもう只今4時半
またご飯だわ・・・(笑)
長いもナスがあるので今日もヘルシー料理でいきますか



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/319-cc161cf8
