-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-09 11:06 | カテゴリ:おうちごはん
今日から3連休の我が家
明日は用事があり紋別
今朝までに雪63センチも積もったとか・・・
明日は道中吹雪ません様に

我が家の夕飯はおかずを食べながらアルコールを飲むスタイル
おコメは一切食べません
夜出かける時は夫用に何品か用意してから出かけます
「今日はカレーで」てなワケには行きません
コレ、以外に面倒(笑)

帰って来てすぐに食べられる物を考えます
今回はこの3品に
冷凍庫で「とんかつ」を発見
「カツとじ」にしてみました

2013.2.9留守番ごはん

お刺身好きな夫
なのでお刺身はほぼ毎回メニューに入ります
TVのパクリ
「鰤の霜降り・ピリ辛ソース~」
鰤を焼き目が付くまで焼いてその後氷水で冷やします
TVではカブなどを使ってサラダ仕立てにしてました
が、物資の都合で大葉に変更
ソースも生姜ドレッシング豆板醤を入れて代用
珍しく、お褒めの言葉を頂きました

2013.2.9留守番ごはん1

お次は「なすの味噌炒め」
これも意外に苦手・・・
味が上手く決まらない

22013.2.9留守番ごはん2

次の日に備えて(二日酔いの事も考えて・苦笑)お弁当の下準備もしなくては
こんな苦労も知らず夫はただ飲んでばかりと思っている模様
無い頭フル回転させてるんだよ~そこの所ヨロシク



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/324-4342c6b7
