-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-10 07:20 | カテゴリ:おうちごはん
ある日の休日TVを見ていた夫が「コレ、食べてみたいと」言い出した
食事の準備中でキッチンにいたアタシ
「何を」と聞く
「汁なし坦々麺」との返答
よっぽど食べたかったのかネットで色々調べ始めた夫
程なくして「坦々麺のタレ」が到着しました
来るまでどんな物を注文したのか全く知らずのアタシ
こんなに大量(1150g)かい!!おまけにお値段が980円
2人で消費するには暫くかかりそう
やっぱり男の買い物ね

2013.2.10汁なし坦々麺

広島県のご当地グルメ「汁なし坦々麺」
炒めたひき肉と麺をタレに絡めて頂きます
タレには辛口と書いてありますが思ってた程の辛さではありません
ただ、かなり花椒効いてます
ちょっと効きすぎな感じも
やっぱり本場のを食べてみたいなぁ~

残り物のニラも一緒に投入してみました
彩りも中々イイ感じ

2013.2.10汁なし坦々麺1

実は先週の休日ランチも坦々麺でした(笑)
温泉卵が上手く出来ず今週はリベンジ
見た目はよさそう

2013.2.10汁なし坦々麺2

でもこんな感じ・・・
黄身が固まりすぎた

2013.2.10汁なし坦々麺3

温泉卵の練習とタレの消費でしばらく坦々麺が続きそう・・・





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/325-64f30a6f
