-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-13 15:08 | カテゴリ:お出かけ
朝の目覚めがとっても悪い今日この頃
睡眠時間は確保してるのにどうもスッキリ起きれない
眠りが浅いのか夢ばかりみる・・・今日も3つ位見た様な
熟睡した~ぃ

前回記事の続きです
法事も無事に終わり夜のお楽しみまで2時間程時間があるので
少しだけ観光気分で市内を散策する事に

今の時期紋別と言えば流氷シーズンまっ只中
流氷砕氷船「ガリンコ号」も運行してます
今年は例年になく接岸が早かったとニュースで報道されてました
前回(3年前)乗船した時はほとんど流氷がありませんでした
「今回こそは!!」と意気込んでました
が、モタモタしているうちに「予約満席」(完全予約制)の情報が・・・

2013.2.13流氷まつり


でも、結果オーライ
流氷は全く見えませんでした

2013.2.13流氷まつり1

隣接する「海洋公園イベント広場」では
「もんべつ流氷まつり」も開催中
全て氷で作られてます

2013.2.13流氷まつり7

すべり台も勿論「氷」
子供達で賑わってました

2013.2.13流氷まつり6

氷像の数はあまり多くなく少し寂しい感じでした
(写真は1部です)

2013.2.13流氷まつり8

2013.2.13流氷まつり2

かまぼこで有名な「出塚水産」さんでは
ソーセージかまぼこのコラボ商品があったり

2013.2.13流氷まつり3

やっぱり「かにの街」だけあってこんな露店
もありました

2013.2.13流氷まつり4

この日は風が強くおまけに港のすぐ横
冷たいを通り越して痛かった(笑)
早々に撤収して一番のお楽しみの時間までしばしホテルで寛ぎました
また続く




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/327-53ea7ba1
