-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-15 17:02 | カテゴリ:道内
すっかり日が長くなってきた今日この頃
PM5:00頃までは明るい気がします
まだまだ外は雪景色ですがあと少しの我慢かしら・・・
明るい光が見えてきた

長々と書いた紋別ネタ
いよいよラストです(笑)
夕方のTV番組「イチオシ」の中で
「世界に1つだけの味」と言うコーナがあります
道内各地の市町村を回り
地元の美味しい物を地元の人に選んでもらうという内容

見れる時は大体見ているこのコーナー
以前(調べたら2007年だった)紋別特集で第1位になったお店があります
その名は「まりーさんの木」

2013.2.15まりーさんの木

店内はいたってシンプルな作りとなってます

2013.2.15まりーさんの木4

メニューはまさに「喫茶店」
モーニングなんかもあります

2013.2.15まりーさんの木2

2013.2.15まりーさんの木1

前回2007年の放送直後に帰省した時はお昼時とあって超満員
待つのが嫌いな夫が約1名
それから帰省するも中々タイミングが合わずに食べるコトが出来てませんでした

今回の宿泊プランは完全な素泊まり
「これはやっと食べられる」と意気揚々
前の日からウキウキ・ワクワクでした

見事、第1位に輝いたメニューはジャーン~
「カニチャーハン」¥850
毛ガニ・ズワイ・タラバを使用してるらしいですが・・・
何だかカニが少ないなぁ
いたって普通のチャーハンでした

2013.2.15まりーさんの木5

スープサラダが付いてます
よりによって、キャベツ大盛り

2013.2.15まりーさんの木3

が、しかしこの話には「オチ」があり(苦笑)
前日、天然のカネヤンが可笑し過ぎてついつい進み過ぎた模様
イコール、目覚めの朝は絶不調なわけで・・・(北の国から風)
どんなに飲んでも朝食を欠かさない夫がそこにいるわけで・・・
結局、注文するも1口しか食べられないわけで・・・
そうなると、こうなるわけで・・・

2013.2.15まりーさんの木6

あ~あ、またやってしまった
悪いのは自分だけど、それだけ楽しい夜だったって事だよね(笑)
いつもは「あっ」と言う間の道中もいつになく長く感じられたのでした

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/329-6c57b584
