-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-04 17:41 | カテゴリ:おうちごはん
昨日3月3日は雛祭り
我が家にはお祝いする「女の子」は居ませんが「雰囲気だけでも味わいたい」
と思って久しぶりに「チラシ寿司」を作りました
今回は手軽に出来る「バラチラシ」
手巻き寿司用のお刺身を利用して調理開始
ご飯には炒り卵を混ぜ込んで(写真ではわかりずらいですが)みました
お正月用の陶器の重箱に入れてみたらこんな感じに~ぃ
マズマズの仕上がりに自画自賛(笑)

2013.3.4ひな祭り

夜は力つきて簡単ご飯に即決定
久しぶりに「鉄板焼き」にしてみました
メインは「豚サガリ」で昨夜は珍しく肉食女子に変身

左は手作り焼肉のタレを揉みこんだ物
右はお塩で頂きます

2013.3.4ひな祭り3

他には冷蔵庫にある物を総動員
手作りウインナーは
ボイルより焼いた方が断然美味しかった

2013.3.4ひな祭り1

タレは(左から)
・ポン酢
・お塩(海の精)
・レモン(べっぴんれもん)

お塩とレモンのコンビが最高でした

2013.3.4ひな祭り2

一応、こんな感じでセッティングしてみました
全体の写真を撮るのは中々難しい~ぃ

2013.3.4ひな祭り4

久しぶりの焼き野菜
「やっぱりコレ!!これだぁ~」と
いつの間にか野菜女子に変身

2013.3.4ひな祭り5

雛人形もケーキも無かったけれど何となく「お祝い」っぽい
事ができ3月最初の休日でした

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/340-0139ee81
