-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-06 15:45 | カテゴリ:おうちごはん
最近のマイブームは「千切り」した料理
一応、細く切れているとは思うのですが(じっくり見ないでね)
中途半端に残った食材を使ってアレコレ試作しています

「ジャガイモのゆかり和え」
本来は梅肉で合えますが、まさかの梅干切れ(汗)
代用でゆかりを使ってみました
千切りしたジャガイモに熱湯を回しかけて、水分を良く切ってゆかりを合えるだけ
白ゴマも投入してみました

2013.3.6前菜1

「ニンジンと絹さやのナムル風」
こちらも軽く加熱したニンジンと絹さやにヒジキもプラス
塩麹にニンニク・ゴマ油で合えた1品

2013.3.6前菜2

「切干ダイコンカレー風味」
切干大根は勿論、市販品
鶏挽肉と炒めてカレー粉で味付けしました

2013.3.6前菜3

このお皿を使って少しでも見栄え良く
少量でもごまかせます(笑)

2013.3.6前菜4

お正月明けには別の器でごまかしました

2013.3.6前菜

上記のお皿とっても便利
中途半端に残った物を少しずつ盛り付ける事ができます
が、最低でも区切られた分の数(料理)が必要なところが玉に瑕なんだよね~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/341-26763d78
