-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-08 18:23 | カテゴリ:お弁当
雪解けが少し進んだかなぁ~と思いきや日曜日は吹雪きの予報
東京周辺では「梅が開花」してるとか・・・
まだまだ春は遠いですね~

今週も無事にお弁当作り終了しました
金曜の朝、夫を見送った途端に何か気持ちが軽くなる
世の奥様達も同じ気持ちかなあ!?

今回は「春らしく」がテーマでした
この日は「ゆかりご飯」にしてみました
何となく「桜」をイメージして・・・

2013.3.8お弁当

時々、作りたくなる「そぼろご飯」は今回「とり挽肉」で
あっ、「炒り卵」大きすぎるのでじっくり見ないでね(笑)

2013.3.8お弁当1

ミニトマトが無く赤が欲しかったのでイチゴを入れたらやっぱり不評だった
オジサン弁当に果物はいらないみたい

2013.3.8お弁当2

そして今週のラストのお弁当
おかずのメインを「煮物」にしたらやっぱり彩りが悪かった
ゆで卵エビとブロッコリーのサラダを入れたらなんとなく春っぽくなった様な・・・

2013.3.8お弁当3

赤・黄・緑が入ると見た目にも栄養のバランスが整うね
さてさて、来週はどんな「お弁当」を作ろうかなぁ~

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/343-74779924
