-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-15 18:09 | カテゴリ:お弁当
ちょうど3月も今日で折り返し
「3月は去る」とか言うけれど本当にそんな感じの今日この頃
1日1日が早いなぁ~

今週は珍しくヤル気満々の1週間
特に「お弁当」に力を入れてみました

週の始まりは「ふりかけ弁当」
出汁を取った後のカツオ節を利用して調理
ダイコンの葉、ゴマやシラスなどを入れてみました

2013.3.15お弁当

マグロの角煮コマツナのシラス和え
その名も「お通し弁当」
ご飯じゃないよね、このおかず(笑)

2013.3.15お弁当1

「チキンロール弁当」は勿論、前日の残り

2013.3.15お弁当2

冷蔵庫から調味期限が過ぎたちくわを発見
天ぷらにしてみました
(注・お腹の異常はありませんでした)

2013.3.15お弁当3

知人のFBを見ていたら息子君のリクエストで作ったオムライスがUPされていて
真似てみました「オムライス弁当」
この日はホワイトデーだったので(意味が良くわかんないね・笑)
ケチャップでハートを書いてみました
が、失敗に終わる(涙)

2013.3.15お弁当4

卵も失敗し、2度焼いたのでここで力尽きる
そして、残り物に助けられる

2013.3.15お弁当5

いよいよ最終の本日金曜日
「焼き魚弁当」
お魚少し焦げちゃった

2013.3.15お弁当7

お試し料理の「エビのレンコン揚げ」
コレ、お弁当に色々応用できそう

2013.3.15お弁当6

定番の卵焼きはネギとシラス入りで

2013.3.15お弁当8

「力を入れた」とか言ってみたものの結局「残り物」ばかりなり(笑)
来週は祝日があるので1日得した気分だなぁ~
また、頑張ります!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/348-f4aba346
