-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-24 14:16 | カテゴリ:札幌
先週末は講習会の為札幌へ
今回は特典付きの講習会
なんと「ランチ」が付いてるんです

会場は「ジャルダン ポタジエ ODORI」
ワクワクします

2012.1.22ポタジエ9

2012.1.22 ポタジエ

2012.1.22ポタジエ1

ウエルカムドリンクで乾杯
「オレンジビネガーの炭酸割り」
さっぱりしてました(スパークリングワインならもっと良かったが・・・笑)

お次は前菜4種

2012.1.22 ポタジエ3

「人参のミルフィーユ」
「ローストオニオンのブランマンジェ」
「ごぼうのスフレ」
「冬野菜のミジョン コリアンダー風味」


どれも野菜の旨みが感じれれる味でした

2012.1.22 ポタジエ5

「寒締め野菜の濃厚グリーンスープ」

ちぢみホウレンソウ・ターツアイ・雪菜を使用
これまた絶品
身体が喜びます

2012.1.22ポタジエ6

「寒干し黄金豚ロースト キャベツと共に」

八丁みそ・コリアンダーなどで味付けされているそうです
家では中々できません
写真にはありませんが
下仁田葱のタルト アンチョビ風味」
「知内産牡蠣の豆乳レモンクリーム煮」

も頂きました

2012.1.22ポタジエ8

デザートは「ガレット・デ・ロワ」
伝統的なフランスのパイのお菓子だそうです

2012.1.12ポタジエ7

今回の企画&進行をされたSTVアナウンサーの室田智美さん(ベジフルビューティーアドバイザー)
美味しいお料理を作ってくれた寺西健雄シェフです

こんな近くで生アナ見るの初めて
しゃべり方が違います
シェフは出来るだけ素材の味を活かす方法で調理しているそう
やっぱり味が違いました

楽しい時間はあっという間・・・
午後からの講習に戻りました

おまけ

2012.1.22ポタジエ4

先日、室田さんが韓国に行かれた時に買って来た「なつめ」
大流行しているらしい・・・要チェックです

無事に講習会も終了
勉強の日々が続きます








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/35-c4dbfcae
