-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-23 13:46 | カテゴリ:お出かけ
またチラチラ雪が降ってきた~
もうすぐ4月になるのにね・・・

前回記事の続きです
マドレーヌ作りをした加工施設は森林工芸館に隣接されてます
置戸と言えばやっぱり「オケクラフト」が有名
全面積の86%が森林という木の町です
ちなみに「オケクラフト」とは
地域の樹木を使った工芸品の総称で
置戸町の「オケ」と工芸品の「クラフト」を結び合わせた登録商標を言います

2013.3.23オケクラフト8

マドレーヌ作りの間に見学して来ました
やっぱり木のぬくもりっていいなぁ~

2013.3.23オケクラフト

2013.3.23オケクラフト1

2013.3.23オケクラフト2

2013.3.23オケクラフト3

2013.3.23オケクラフト4

今回は箸置きをお買い上げ
お皿は次回にお預け~

学校給食にも「オケクラフト」が使用されてます
美味しい給食に素敵な器・・・
子供達、羨ましいなぁ~

2013.3.23オケクラフト5

そして今月、佐々木十美さんの第二弾となる本が発売されました

2013.3.23オケクラフト6

1冊目に続きまたサイン貰っちゃったぁ~

2013.3.23オケクラフト7

初めて訪れた町置戸
夏の景色も良さそうなのでまた行ってみないとね

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/356-854701dc
