-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-30 15:15 | カテゴリ:みんなで作ろう
遂にプロ野球が開幕しました
昨日の試合はサイコーでした
やっぱり何か持っている、大谷選手!!
期待が高まる~

作るコト、食べるコトが好きな人達が集まって結成された
その名も「おいいしを作り隊」
先月は「手作りソーセージ」作りでした
今回は・・・これ
「五目ごはんの素」
またまた大量に作ります

2013.3.30五目の素4

事前に準備して貰った大量の干ししいたけ

2013.3.30五目の素1

ゴボウやニンジンは10kを用意

2013.3.30五目の素

手分けして作業していきます
ゴボウのささがきはとっても苦手
太いのあったら、ゴメンなさいね(苦笑)
(写真はアタシではありません、念の為)

2013.3.30五目の素2

相変わらずの凄い量
大勢で作るから出来る事ね~

2013.3.30五目の素3

材料を次々に投入していきます

2013.3.30五目の素6

2人がかりで混ぜていきます
かなり、体力使います

2013.3.30五目の素7

今回も色々準備してくれたみーさん
相変わらず後姿がカッコイイ
(こう書くとみーさんからクレームが出そう・笑)

2013.3.30五目の素5

お昼は各自持参でしたが
おっそわけで「太巻き」を頂きました
みーさん、ご馳走様でした

2013.3.30五目の素8

いよいよ最後の袋詰めの作業

2013.3.30五目の素9

ジップロックに詰めて一人10Pのお持ち帰り

2013.3.30五目の素10

今回も美味しい物が沢山出来上がりました
でも冷凍庫が満室
さてと、どうしようかな・・・!?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/360-8d28d29c
