-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-01 16:46 | カテゴリ:おうちごはん
新年度がスタートしました
と、言う事で気持ちも新たにランニングの為の足慣らし
ウォーキングも本日より再開
時折、雪がチラつきましたがなんとか1目終了
来週からはラン出来るかな!?

知人がFBで手作りピザの写真をUP
また別の知人も同じくピザの写真を掲載
どうしても食べたくなり久しぶりに週末はピザを作りました

今回はかなり気合が入ってます(笑)
新しい道具も仲間入り
今まではゴマすり棒で代用、カットは包丁でやってましたぁ~

2013.4.1ピザ5

去年IHからガスコンロにチェンジした我が家
説明書に魚焼きグリルでピザが出来ると書いてあり
1枚はグリルで挑戦する事に
勿論、丸いピザは出来ません(苦笑)
でも、これ四角でもないなぁ・・・(爆)

2013.4.1ピザ

出来上がりは・・・パンピザでした
グリルの大きさに対してピザ生地が厚すぎた
ちなみに具材はシラスと千本ネギ

2013.4.1ピザ4

レンジで焼いたピザはMIXピザ
焼き時間が少し足りなかった感じ
おまけに、カロリー考えてチーズを減らしたらイマイチな出来上がり
ピザを作る時はカロリーは気にしちゃいけないと学習!!

2013.4.1ピザ3

ピザ作りで手が回らず、サラダはレタスにタマネギの甘酢づけをのせただけ~

2013.4.1ピザ2

頂いた手作りの特製パラペーニョピクルス
このピザの出来栄えだと・・・美味しさ半減(涙)
さゆっぽさんゴメンよ~

2013.4.1ピザ1

年に1度作るか作らないかのピザ作り
やっぱり今回も失敗に終わる
冷凍した生地が残っているのでリベンジしてみようっと
勿論、二刀流ではありません!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/361-48508ce7
