-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-07 11:51 | カテゴリ:お出かけ
お天気に恵まれなかった今年のGW
今頃になって日が差してきてる
何だか悔しいねっ

後半はプチ旅行へと出かけてきましたのでUPしまーす

「GW後半は十勝方面が天気が良さそうだ」といきなり3日の朝、夫が言い出した
偶然にも1室だけ空いているホテルを発見し「ポチッ」と予約完了
急遽、十勝を旅する事になりました

久しぶりの車での旅
今回、行きは上川周りで行く事に
層雲峡の手前はこんなに雪が積もってた
今、何月!?5月なのにねー
冬タイヤでよかった、よかった

2013.5.6帯広6

車での移動は色々寄り道が出来るのがイイよね~
まずは5/1にOPENしたばかりの「ひがし大雪自然館」
上士幌・糠平温泉にあります
出来立ての館内は木のいい香りに包まれてました
熊や鹿の剥製なんかもあったりして、ちょっとビビる(笑)

2013.5.6帯広

糠平温泉を後にしてお次に向かったのは本別町
多分、人生で初めて訪れるの町
目的はここでランチを食べるコト
以前、TVでやったいた名物の「トンテキ」を食べる為「浮舟」さんへ
厚さは5センチ重さ約450gと言う巨大な豚肉
こんなに大きなお肉を食べたのも人生初かも!?
12時にお店に着くと既に行列(開店は11:30から)
お肉を焼く(蒸し焼き)にも20分位かかるので待つことは覚悟してね
デミソースがクドクないので意外に食べられた
まさかの完食!!自分でもビックリいたしました~

2013.5.6帯広5

本別町は「豆の町」老舗のお店では様々な加工品が売られてました

次の寄り道は池田町
20代前半に行って以来のワイン城
700円でワイン3種類の試飲+おつまみのサービスなんかもあったけど
車なので泣く泣く諦める
変りに限定ワインをGETしたよ

2013.5.6帯広1

帯広に入ってからも勿論寄り道
ちょつとだけ「ばんば」見学へ
みんな真剣に馬券を眺めていたなぁ~

隣にある「とかちむら」
十勝の美味しい食べ物が沢山集合してます

2013.5.6帯広2

チエックインしたホテルは駅のすぐそば
初めて帯広駅に行ってみました
ここでも美味しい食べ物が大集合!!
なんだかいいぞ、帯広

2013.5.6帯広3

一番楽しみにしていた夜の食事
が、お昼のトンテキが全く消化されずお腹が重い
でも折角なので「北の屋台」で喉を潤すコトに
20軒ほどの屋台がずら~りと並んでます
和食あり中華あり韓国料理などなど
店名に惹かれて「うさぎのしっぽ」さんへ
店主はうさぎ好きだとか
焼印までうさぎでした
カワイイねっ

2013.5.6帯広4

この後早々にホテルに戻りまったりタイム
再放送の「北の国から」を見ながら帯広の夜は更けていきました
続く・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/383-ed8bbf45
