-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-09 16:25 | カテゴリ:お出かけ
本日は朝ランではなく昼ランを決行!!
ウォームアップウエアーを着ていたら暑い位に感じたー
寒さの次は暑さ対策だわ・・・全く、もう~


十勝の旅・2日目
朝、目覚めてもやっぱり前日の「トンテキ」がお腹に残ってる感じ
でも、朝食はしっかり頂きました(笑)
この日も食い倒れの旅は続きます

朝一で向かったのは近くのカレーショップ「インデアン」さん
ここ帯広では有名店で前から食べてみたかったのー
下調べでお持ち帰り用のサービスがあるらしい
車での移動を考えて鍋持参で買いに行きました
しっかり蓋が開かない様に圧力鍋でね(笑)

2013.5.7十勝5

そして帯広最後の食べ物はコレ
偶然通りかかった「ウエモンズハート」さん
牧場が経営するジェラートのお店です
今回の旅で唯一食べたスイーツ
開店から30分程しか経っていないのに駐車場がいっぱい
ここも人気店の様です


2013.5.7十勝4

帯広に別れを告げて隣町の芽室町へ
ここ大きな直売所があってかなりの混雑ぶり
地元食材で作った加工品も多数あってなかなか面白い
夕食用の野菜を調達しました

2013.5.7十勝

2013.5.7十勝3

十勝の雄大な景色を眺めながら車は進む
本当は「豚丼」でのお昼を予定してましたがお肉は見たくない(笑)
「やっぱり蕎麦でしょ」って言う事で新得町
ネットで調べてここがヒット
そば処「みなとや」さん
11:50分頃に到着しましたが既に車が列を作ってる(写真・右上)
結局この日も待つこと1時間
GWだから仕方ないよねっ
普段は並んでまで食べるコトをしない夫ですが今回は自分からい言い出した旅行
渋い顔でじっと耐えてました

2013.5.7十勝2

旅の終わりは「フラノマルシェ」
なまら棒で有名な「とみ川」さんの前を通ると「新作・味噌ラーメンコロッケ」の張り紙が・・・
丁度、小腹も空いたころ
イイ匂いにつらてついつい買ってしまいました
この日も食べすぎたよー

2013.5.7十勝1


2年振りの十勝の旅
今回は食べて食べてまた食べての連続でした
食べ損ねた「豚丼」を食べにまた行かなくちゃ!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/385-e1ff8d29
