-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-13 17:11 | カテゴリ:おうちごはん
久しぶりに内容の濃ーい週末
まったーりとゆっくり過ごしたいと思うも
やる事満載!!
さて、何からやろうかしら
とダラダラしていたらもう夕方
明日、頑張ります!!

我が家は大の麺好き
休日のランチは麺率がかなり高い感じ
ストックの乾麺も多数あります

中でもパスタ好きなアタシ
以前から気になっていたパスタをブロ友みい☆さんから頂きました
本当に本当に食べたかったのー
みい☆さんありがとねー

留萌小麦100%のこのパスタ
デュラム小麦に近い特徴でコシがある麺だとか
期待が膨らむ~
アイヌ語で留萌を表す「ルルモッペ」
そして留萌の夕日をイメージした赤の「ロッソ」
この2つを組み合わせて「ルルロッソ」といいます

2013.5.13ルルロッソ


さて、どのソースで頂こうかしら!?
やっぱりトマト系?クリーム系?
悩みに悩んで(爆)クリーム系に決定!!
ホウレンソウ・シメジ・ブロックベーコンを具材にチョイス
2分で茹で上がるのも嬉しいよねー
久しぶりに満足なクリームソースが完成しました
でもね、やっぱり麺が美味しいよーみい☆さん
クリームとの絡み、食感がまたいんだよね
久しぶりに満足なパスタが頂けました

2013.5.13ルルロッソ1

実はもう1食分あるの!!
今度は絶対にトマト系ね
麺に負けない位のソース作らないと・・・
今年の夏は麺を仕入れに留萌へ行かなくちゃ








スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/388-7194894b
