-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-15 15:25 | カテゴリ:おうちごはん
また今日も雨(涙)
日差しも無く家の中が妙に寒い
やっぱり暖房点けようかしら
さっきから迷ってます

今日はご飯ネタです
この日は野菜が中心の献立
(って、野菜しかなかった・笑)
野菜室に少しずつ残っていた野菜を
フル活用しました

定番の「ナスの南蛮漬け」
翌日のお弁当の事を考えてこの日はニンニク抜きで
やっぱり物足りなかったぁー

2013.5.14野菜ごはん2

副2種は和え物で

富良野産のアスパラを使って
「アスパラの塩麹和え」
塩麹、本当に便利!!

「ニンジンとイカのゴマ酢和え」
白ゴマが無くて黒ゴマで代用
最近、買い忘れが多いのよー

2013.5.14野菜ごはん1

メインは「レンコンのグラタン」
ソースは豆乳と長芋でヘルシーに
「レンコンが硬い」とクレームが・・・
アタシは固めが好きなんですけどねっ(笑)

魚焼きグリルで焼きました
一部焦げちゃったけどやっぱりイイ感じの焼き具合
熱々、トロトロ~

2013.5.14野菜ごはん

まだまだ野菜室には半端な野菜達が待っている
次は何が出来るかな!?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/390-1a13042a
