-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-16 16:41 | カテゴリ:おうちごはん
午後から久しぶりの青空
いったい何時振りかしら!?
このまま暫く続く事を願います

またまた野菜料理ネタです
まずは一昨日から

「切干ダイコン・イタリア風」
切干ダイコンをベーコンと炒めてトマト缶で煮ただけの簡単レシピ
アルコール控え中なのでワインはお預け(涙)

「長イモのなんちゃってお好み焼き」
輪切りにした長イモをフライパンで焼きました
お好み焼きソース+マヨ+青海苔をトッピング
即効料理でしたが中々いけました

で、この日のメインなんだっけ!?(笑)

2013.5.15続野菜ダイニング

昨日は肌寒かったので「チゲ鍋」(写真なし)
お豆腐より野菜の方が多かったのが笑えた~

端休めは「長イモとオクラの和え物」
ポリ袋に長イモを入れて麺棒で叩きます(これ、ストレス解消になるのよ・爆)
で、茹でて刻んだオクラと和えるだけ
今回はポン酢+ゆずコショウの組み合わせ
熱々ご飯や冷たい麺にも相性ピッタリの予感!!

2013.5.15続野菜ダイニング1

今日はジャガイモとナスを変身させます
が、そろそろお肉も登場させないとね!!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/391-76d087c0
