-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-20 17:39 | カテゴリ:スポーツ
やっぱり長くは続かない今年の晴れ日和
折角、桜も開花したのに満開は何時になるのでしょーか!?
どうせなら週末まで待ってて欲しいなー

久しぶりに予定のない週末
天気も良さそうなのでアクティブに過ごしてみました
まずは土曜日から

走るには気温&お天気にも良さそうだったのでちょっと長めに走ってみました
いつものコースをスタート
旭岳を見ながら目的地の旭山動物園裏手までの往復ランの予定

何時もと違うコースがとっても新鮮
なかなか順調に走れました
とりあえず目的地のアトリエharemiに到着!!
アドレナリンが一気に出て記念にこのポーズでパシャリ

この後、ランで帰宅予定がほぼ歩き(笑)
自宅まで2時間半程かかりました
まだまだ修行が足りません!!

2013.5.20サイクリング5

翌、日曜日は今年初の自転車でサイクリング
特に目的地はなく河川敷のサイクリングロードをふらふらと

リニューアルした旭川駅
自転車だと意外と早く到着します

只今、北彩都ガーデンの工事の真っ最中
完成が今から楽しみ~

クリスタル橋((写真・右下)も完成してました

2013.5.20サイクリング3

今回は桜の写真を撮りながらも目的のひとつ
まだまだ、開花したばかりなのでどれもイマイチな感じ
一番咲いていたのは、商業高校裏手の桜でした(写真・右下)

2013.5.20サイクリング1

ここまで来たら常盤公園まで足を延ばす事に
桜はボチボチって感じでしたが多くの方が桜見物に来ていました
久しぶりにボートにでもと思いましたが、却下されました(爆)

チューリップもまだまだ咲く気配はありません

2013.5.20サイクリング2

宮前公園では多くの家族連れで賑わってました
遊具があったり、科学館(サイパル)もすぐそばにあるので子供が居る家庭にはナイスナ場所かも
お弁当を食べていた家族もチラホラ・・・
今度、真似てみよう!!

2013.5.20サイクリング4

最後は神楽岡公園に立ち寄りました
花見客で溢れてましたがここも満開までには程遠い感じ
その代わりコブシの花が満開でした(写真・右下)

じっくり公園内を散策するのはほぼ初めて
ちょっとしたランも出来そうな感じ
ここもサイクリングスポットに追加決定!!

2013.5.20サイクリング

何時もとは違う目線から見る景色はとても新鮮
サイクリングロードは愛別や層雲峡まで繋がっています
ランの大会が終わったら今度はサイクリングを満喫しようかな~ぁ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/393-6273f8d8
