-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-20 17:01 | カテゴリ:お出かけ
気温の低い日が続いてますね
洗濯物が中々乾きません(涙)
そろそろお日様が恋しくなって来ました
明日は晴れるかな!?

少し遡った記事になりまーす
2週間程前の平日
この日は旭川の護国神社祭
職場がお休みになるので(今は長期のお休み中)ここ数年プチ旅行に出かけてます
ノロッコ号に乗って富良野へ行ったり
上湧別にチューリップを見た後に紋別でお寿司を食べたり
今年は「小樽行くから、一緒に行くよー」と声を掛けてもらいました
お休み中なのにありがたい

行き先は「小樽」
貸し切りバスを借りて15名程のプチ旅行となりました

2013.6.19小樽3

何度も訪れている街・小樽
でもまだまだ行ってない所も沢山ありで
ここもそのひとつ「旧 青山別邸」

「巨万の富を築きました」って説明の人
どんだけ、儲かったんだろーねっ
贅を尽くし立派な建物でした

本来ならば「牡丹」や「芍薬」が見ごろのハズですが・・・
春先の寒さの関係でイマイチの咲き具合
新聞によると今週が見ごろの様でした

2013.6.19小樽

一番のお楽しみ!?
やっぱり寿司だよねー
久しぶりにお寿司屋さんで食べる握り
言葉が出ません(笑)
お祭りだからビールもつけちゃった-ぁ

2013.6.19小樽2

この後も観光は続きます
何だか歴史のある街だなぁと
時間の関係で駆け足での見学
次回はゆっくり散策したいなぁ
(特に夜の街ね・笑)

2013.6.19小樽1

さてさて、来年は何処に行こうかな!?
密かに行く場所勝手に計画中(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/409-94a1b453
