-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-29 17:20 | カテゴリ:野菜ソムリエ
気持ちの良い青空の6月最後の土曜日
色んなトコロでイベントがある様ですね
短い北海道の夏を楽しまなきゃー

野菜ソムリエコミニティ旭川
6月の勉強会のテーマは「野菜や果物の切り方・実践編」
3月にも同じテーマで勉強しましたがその時はお話だけ
今回は実際に野菜を使って
トマト1つにしても用途に応じて切り方を変える
奥が深いなぁー

2013.6.29ソムリエ勉強会1

男性会員も包丁を使って奮闘中
普段は料理はしないとか!?
意外と(失礼)慣れた感じでしたよー

2013.6.29ソムリエ勉強会

今回は切った野菜を使って「スープカレー」を昼食も兼ねて作りました
2種類作り食べ比べ
ご飯も「ななつぼし」を2種類用意して食べ比べ
食べ比べ好きです(笑)

2013.6.29さてソムリエ勉強会2

今回もデザートの差し入れがありました
ごちそうさまです

2013.6.29ソムリエ勉強会3

7月は果樹園訪問の予定
ワクワクします☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/415-1e06b863
