-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-04 12:04 | カテゴリ:料理教室
早朝の雨から一転
眩しい位の青空が広がってます
AM11:00の気温が27.3℃
日中ランの暑さに耐えられず途中棄権
情けないランナーです

先週日曜日「アトリエharemi」でちびっ子を対象にした料理教室がありました
講師はこの方 置戸町の管理栄養士・佐々木十美さん
レシピは実際に給食でも出された「キャベツ豆腐バーグ」がメイン

2013.7.4料理教室3

2・3歳時はお味噌汁用のマイタケを裂いたり、お豆腐をコネコネしたり

2013.7.4料理教室2

2歳のちびひまちゃんはママと一緒に初!?挑戦
小学生のお姉ちゃん達は慣れた手つきでキャベツ切りに奮闘中
十美さん直々の指導
今から将来が楽しみだわー

2013.7.4料理教室4

この日は出汁から取ったお味噌汁に塩鮭とおからのふりかけも一緒に頂きました
早速、帰宅して復習!!
皆で作った方が美味しかったのは気のせいかしら??

2013.7.4料理教室

そしてこのほど「第三弾」となる本が発売されました
前回2冊とは若干内容が異なります
十美さんの「ゆるぎない想い」が凝縮された内容です

2013.7.4料理教室1

本の帯に「十美さんの話を聞くと元気になれます」の文字が・・・
久しぶりにお会いして元気を貰った気がします
さっ、今日も頑張ろう!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/419-e6a1898b
