-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-09 17:00 | カテゴリ:お花
今日も朝からムシムシ・ジメジメ
じっとしているだけでも汗が出てきます
これから「アイロンがけ」が待っているのだぁー
勘弁してよ!!

ここ数年、必ずこの時期にお庭巡りをしています
何処も素敵なお庭ばかりでため息が漏れます
さてさて今年はこんな感じで巡りました

スタートは先生のお宅から
春先の寒さでだいぶ「バラ」が被害にあったとか
この日は満開までとはいきませんでしたがあちらこちらで
キレイなお花が咲いてました
明日は教室なのでどんな感じになってるか楽しみ

2013.7.9庭ツアー1

次は同じクラスのYさんのお宅
数年振りに伺いました
大好きなバラがトコロ狭しと咲いてました

2013.7.9庭ツアー3

初訪問の東川2軒
上2つの写真はご主人が作ったのかな・・・!?
基本的に素敵なお庭はご主人がとっても協力的です
なので我が家の庭は素敵にならず(爆)

2013.7.9庭ツアー4

そしてこちらは東川の優良田園住宅にあります
とにかく広い!!
大阪から12年前に移住されたとの事
手入れがいき届いたお庭です
我が家の「スギナの庭」と大違い(苦笑)

2013.7.9庭ツアー2

旭川でも有名なIさんのお宅
「ため息」と「凄い」の言葉しか出てきません
癒されました

2013.7.9庭ツアー

他2軒回りましたがスマホの電池切れ・・・
外出時の充電器は必須の様です

一緒に回ったkさんと「お庭は見るものだね」と意見が一致(笑)
「スギナ」に効くいい薬を聞いたので雑草取りに励みます
いつになったら「我が家の庭」素敵になるんだろう・・・






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/420-8aac5482
