-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-18 16:01 | カテゴリ:お出かけ
月曜日が祝日だったせいか、もう今日は木曜日
毎日、毎日時間の流れが速いなぁー

ようやく写真の整理が出来たので連休記事UPしまーす
本来なら、利尻&礼文島へ行く予定でした
一緒に行く人に不幸があり今回は急遽キャンセル
じゃ車で「道の駅巡りでもする!?」って事になり・・・
買っちゃいました「スタンプラリー帳」
この時期、何処でもスタンプラリーってやってる様で
小平~稚内まで右のスタンプラリーも同時進行です

2013.7.18道の駅10

深川からスタート
お米処とあってお米製品がズラーリ
特に「黒米」を使ったものが目立ちました

以前、神楽岡にあったフレンチのお店
深川に移転しましたがそこの高級冷食を発見!!
お値段も中々ですね・・・

2013.7.18道の駅6

お次は秩父別
気になっていた「ブロッコリーと米粉のパスタ」をGET
自宅に戻りクリームソースで頂きましたがツルツルとして美味しかった
次回はお隣の「ラーメン」にも挑戦しなきゃ

2013.7.18道の駅2

小平に到着
ここからお天気が怪しくなってきました
海鮮丼が気になったけど、お昼にはまだまだ時間があります
とりあえず「イカげそ揚げ」を買ってみました
ビールが欲しい(笑)

2013.7.18道の駅8

苫前に着くと同時に霧雨
雨女ではないハズなのに・・・
お天気が良ければ足湯しながら青い海がみられたのになぁー

2013.7.18道の駅4

やって来ました羽幌
ここでランチタイム・・・の予定でした
甘エビを食べるの楽しみにしてたのに!!
あまりの行列に夫が「NO」と言い出した
食べ物の恨みは怖いんだよー(笑)

2013.7.18道の駅1

どんどんお腹が空いてくる
初山別と遠別にある2つの駅
特に食欲をそそる物なく(笑)撮影のみでスルー

2013.7.18道の駅3

もうここを逃したら稚内まで無いよ道の駅
天塩に到着です
時間は既に2時近く
「ひらめぶっかけ丼」は完売の張り紙
なくなくご当地グルメの「タコキムチ丼」でお腹を満たす
一番美味しかったのは小鉢の「タコの子」
日本酒にピッタリの珍味でしたー

2013.7.18道の駅9

前半最後は稚内
JA稚内駅と同じ建物にあります
真っ白な新しい建物が印象的でした

2013.7.18道の駅5

続く・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/428-794a9893
