-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-23 17:39 | カテゴリ:お出かけ
夜中に窓「全快」でソファーで仮眠
朝、起きたら何だか喉が痛いぞー
おまけに、この暑さなのに若干の寒気
夏風邪引いたかな!?

連休ネタ続編です
翌日も道の駅巡り
スタートは猿払村
役場で同級生が働いてます
道の駅隣の観光協会に在籍
覗いてみると偶然に居た(笑)

高級「貝柱」を頂きました
9月の食べマルシェには今年も参戦との事
みなさん「猿払村のブース」ヨロシクね!!

2013.7.19後半道の駅6

海の道の駅はここまで
内陸に入ります

「ピンネシリ」は中頓別町にあります
砂金が有名な様で「砂金ラーメン」を発見!!
お値段以外に高かった(確か2食で850円・・・!?)

「おといねっぷ」
トマトの加工品が沢山ありました
トマトソースやピューレは良く見かけるけど
以外に「トマト缶」って無いかもね

2013.7.19後半道の駅2

スタンプを押すためだけに行きました(爆)
「なかがわ」の道の駅
音威子府から往復1時間
次はいついけるかわからないからね・・・

2013.7.19後半道の駅4

お昼を食べて向かったのは「びふか」
ここ、意外と賑わってます
「はるゆたか」を使ったパスタが新登場
ラーメンもありました
ひつじのミルクも買えばよかったと後悔

2013.7.19後半道の駅3

いつも人気ランキング上位に位置する「なよろ」
気になるものが、いっぱーい!!
財布の中身がドンドン減っていく(苦笑)

2013.7.19後半道の駅

楽しみにしていた「けんぶち」
野菜ソムリエ仲間のお野菜が並んでました
来月も行くので買うもの事前調査☆

2013.7.19後半道の駅1

今回ラストは「当麻」
「でんすけスイカ」の商品があちらこちらに
「でんすけ」の由来は
水田の減反政策が進む中、米の代わりに田を助ける転作物「田助」
という意味が込められているとか・・・
上手いこと考えたねーっ、このネーミング

オープン、ホヤホヤの直売所はすぐ隣に
ここでも「でんすけ」カラーのフード発見!!

2013.7.19後半道の駅5

回った、回った2日で17ヶ所!!
今度は空知方面に行ってみたいなー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/429-f4f0f774
