-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-21 05:40 | カテゴリ:お出かけ
今日はこれから札幌です
勉強の為1日缶詰め
あちらの世界に行かない様に頑張ります!!

連休ネタVol2は宿泊編
今回は10数年振りに「キャンプ」をしました
テントは登山用のを借りました
寝袋は新調
背の低いアタシ
これ実は小学生用(爆)
なので「名前・住所・学校名・電話番号」のカード付き
やっぱり記入した方がいいのかしらね!?(笑)

2013.7.20キャンプ1

当初は遠別にあるキャンプ場の予定でした
到着と同時に霧雨
ロケーションもイマイチだったので
「時間もあるし稚内まで行っちゃう」みたいな乗りで一路稚内へ

道の駅にあった観光案内所でパンフレットをGET
3ヶ所あるうちのここ「道立宗谷ふれあい公園」に決定
稚内中心部から約10キロの声問地区にあります

2013.7.20キャンプ2

コテージやキャンピングカーサイトなどがあり
パークゴルフ場や屋外遊技場なども完備されてます

今回はフリーテント(1張1泊)750円のコース
その他に入場料大人1人1泊1400円かかりました

シャワーもありトイレもとっても綺麗
連休中でしたが以外に空いてたのは入場料金がかかるからなのか・・・


2013.7.20キャンプ5

考えてみると「海」以外でキャンプした事ないかも!?
なのでキャンプ=焼肉
夫は海育ち
おまけに学生時代は「山岳部」
なのでキャンプ=山めし
「焼肉は何時でも出来る」と言い張るので
「山めし礼賛」と言うブログを参考に今回の食材調達
レトルトや缶詰のお世話になる事に

2013.7.20キャンプ

飲み物を買出しにスーパーへ
「刺身が食べたいなぁー」と夫がポツリ
それ「山めし」じゃないいじゃん!!
どうも今回の食事は夫に振り回せれてるな(苦笑)
ワインを飲みながら稚内の夜は更けていきました

2013.7.20キャンプ4


翌日の朝ごはん
卵スープを利用して「なんちゃって雑炊」
これだけでは足りず前日食べなかった「パスタ」も追加で食べちゃった
炭水化物祭り(爆)
こう言う時こそ「干し野菜」と実感

2013.7.20キャンプ6

いつも以上に早く目覚める(4時前・笑)
おかげで朝日を見る事ができました

2013.7.20キャンプ3

数箇所虫に刺された以外は楽しいキャンプ
ちょっとハマリそうな予感☆

続く・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/430-8963ed9d
