-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-29 16:19 | カテゴリ:野菜ソムリエ
7月も残すトコロ後3日
今月と来月は土日に予定が重なり月曜日は
完全休養日の設定
ゆっくりしたいけど掃除・洗濯etc・・・
今週も頑張ります!!

土曜日は去年に引き続き
「ひじり野ワンデイマルシェ」のお手伝いでした

2013.7.29ひじり野マルシェ3

町内では数箇所の直売所があります
この日は何件かの農家さんが集まっての「マルシェ」となります

去年同様「簡単レシピ」の提供と販売のお手伝い
6種類のレシピを提案しました
気が付けば「おつまみ」系ばかり(笑)
今年も「ズッキーニ」の食べ方を良く聞かれました

2013.7.29ひじり野マルシェ2

久しぶりの「ソムリエ正装」
相変わらずスカーフが上手に結べません(涙)

開店の30分程前からひじり野マダム(おばちゃん・爆)が押し寄せる
さながら、バーゲン会場
恐るべし!!マダム達!!

2013.7.29ひじり野マルシェ4

去年、色々お世話になった「志比内地区」からは
「コールラビ」「オレンジブーケ」の新顔野菜も登場
新聞紙で作ったエコバックがなんとも言えません

2013.7.29ひじり野マルシェ

今年は2軒程新たに参加されてました
「ライムホルン」と言うピーマン
初めて知りました
まだまだ勉強がたりませぬ

「肉厚しいたけ」は空港そばの「Granーmas」さん
1袋200円と激安
即、完売となりました

2013.7.29ひじり野マルシェ1

東神楽産直マップで検索すると
地図や直売所情報などが見られます
美味しい東神楽の野菜
一度、お試しあれー



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/435-a8639b64
