-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-10 16:50 | カテゴリ:札幌
朝から気持ちのイイ秋晴れ!!
週末の連休も今日みたいなお天気だと良いのになぁー

先週日曜日は札幌で行われた「料理人の休日レストラン」
のお手伝い
前日から札幌入りして夜は「チーム十美」の決起集会
と言うなの飲み会でした

久しぶりのススキの
この看板見ると「ススキの来たよーっ」感じ
何とかスマホを頼りに待ち合わせのお店に到着しました

この日の集会は同じく「チーム十美」の工藤さんのお店
「しゃぶしゃぶ酒家・しずく」さん
去年の11月にオープンした新しいお店です

しゃぶしゃぶの他に本日のオススメや1品料理も豊富にありました

2013.10.10札幌しずく

ワインラム肉やとっても美味しい豚(名前忘れた)肉のしゃぶしゃぶは絶品
家でするしゃぶしゃぶのお肉とは全く違うー
(当たり前かぁ)

中華畑が長かった工藤さん
haremiさんの一声でメニューにはない「マーボー豆腐」が頂けました
噂通りの美味しさに感激!!
(このマーボー豆腐は系列店「鮮魚・炭火くま蔵」でいただけます
 このお店と同じビル)

2013.10.10札幌しずく1

この後軽め?の2次会(写真無し)
久しぶりの再会に時間を忘れて話が弾む
ちょっとこの辺りから記憶が飛び飛び(苦笑)

帰り道エビちゃんが屋台を発見
ラーメンの他にビールもオーダー
って、かなりオジサン的な2人のオバサン

2013.10.10札幌しずく2

飲んだ後にラーメンなんて何時依頼!?
翌朝、大変な思いをしたのは言うまでもありません
続く・・・

しゃぶしゃぶ酒家 しずく
札幌市中央区南4条西3丁目9-1
2Mビル7F

(011)206-0265

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/462-28174ba8
