-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-28 16:18 | カテゴリ:パーティー・集まり
お昼を食べた後、軽く「あちら」の世界へ
気が付けばこんな時間
最近この繰り返し・・・と反省
でも、気持ちイイのよね(笑)

先日の3連休最終日
初めて我が家で「ダッチオーブンの会」を開催
9月に知人達とキャンプへ行った夫
そこでダッチオーブンを初体験
「いやぁー面白かった」と夫
一部、ビデオカメラで見ましたが確かに楽しそう!!

一緒に行った知人が「ダッチーオーブン」を持っているとのことで
何故か!?我が家で再び再現する事に

未使用だったダッチオーブン
シーズニングや道具を準備などなど
1週間前から色々準備していた夫
秋晴れの中いよいよスタート

炭お越しから始まりました

2013.10.28ダッチオーブン4

キャンプの時は「鶏1羽丸ごと」だった様で今回は豚肉に決定
レシピは「クックパット」
自分が言い出したからレシピまで印刷する夫(笑)

2013.10.28ダッチオーブン2

野菜はこんな感じでチョイス

2013.10.28ダッチオーブン

お肉を食べる時は沢山のサラダもお忘れなく

2013.10.28ダッチオーブン3

知人の差し入れは「シャンパン」
あっと言う間に無くなりました(笑)

2013.10.28ダッチオーブン1

待つこと約30分
(肝心な蒸している写真が無い)
少し塩気が足りない気がしたものの
初回にしてはマズマズの出来
この後、知り合いのシェフから塩分のアドバイスを頂いたので
次回はバッチリ仕上がる予定(は未定)

2013.10.28ダッチオーブン5

この鍋で「スモーク」も作れるみたい
間違いなく、来年は「スモークの会」の開催決定!!
問題は宴の後の鍋のお手入れって感じ
また、夫が言い出してくれないかぁ・・・(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://himasino4543.blog.fc2.com/tb.php/465-233ad779
